人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ●思春期と老成期(№60:哀) ●子供を旅立たせる(№58:愛) >>

●一方的な気持ち(№59:怒)



ねえ、親は子供を無条件で愛するものなんじゃないの?

何があっても
何をやらかしても
子供の存在をまず認めてくれるものなんじゃないの?

どうして、他人の代表のような顔をするの?
世間の考えばかりを押しつけてくるの?

私が求めてるのは、そんな常識じゃない。
生きてるだけで嬉しい、という安心感。

それを教えてくれるのが、親なんじゃないの?


ねえ、友達は喜びも苦しみも一緒に乗り越えるものなんじゃないの?

何があっても
何をされても
分かり合おうとする歩み寄りがあるんじゃないの?

どうして自分の事ばかり話すの?
どうして人の悪口ばかり話すの?

私が求めてるのは、こんな一方的な関係じゃない。
同じ気持ちになれてる、という安心感。

それを伝え合うのが、友達なんじゃないの?
by kumoino | 2004-05-19 20:21 | 詩的:怒
<< ●思春期と老成期(№60:哀) ●子供を旅立たせる(№58:愛) >>