人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ●許せないは存在しないの(№2... ●見方次第(№20:愛) >>

●自立心の前に孤立心(№21:哀)



成長すればするほど
目の前が極端に広がっていく気がする。

広がれば広がるほど
自分の知らない事がたくさん現れたり
自分の嫌いな事が、普通に存在していたりして
今まで当たり前だと思っていた事が
ドンドン崩れ落ちていく。

自分が覚えてきた事は、結局何だったの?
当たり前だと教えられてきた事は、一体何なの?

自分のいる場所が崩れていくような感覚。
自分が置いてきぼりにされていくような孤独感。

成長すればするほど
人生のスピードが1人1人違っていって
学校生活での一定のスピードに慣れた自分に
ふがいなさを感じる。

成長すればするほど
世界は広く見え、自分が小さく見えてくる。

だから人は助け合って生きていくのだ、というのに
自分の小ささばかりに目が行って
人の大きさばかり気になって

自分が1人で生きてると思い込む。
自立より先に、孤立を覚えてしまう。
by kumoino | 2004-05-18 00:14 | 詩的:哀
<< ●許せないは存在しないの(№2... ●見方次第(№20:愛) >>