新しいブログです(訂正2008・5・29)





 
新ブログ「昨日の味、明日の匂い」
になります。

写真詩と、写真短歌と、写真と組み合わせたものが大半
時々普通の短歌も交えて、ほぼ吐き出しなブログになってます。

ここの作品も作り直していってますので
新しい方に遊びに来てください。
 
名前も少し変えました。

広川たずね

 

 
[PR]
# by kumoino | 2007-08-17 10:34 | なんとなく

昨日の今日なんですが



別のブログに引越し登録してしまいました。
まだ出来たてで、新しいブログの管理もよく分かってません。
しばらくしたら本格的な引越し作業&新しいブログを紹介します。
ブログ名も変えてしまった(^^;)

作品が全部向こうに移るまではこちらはちゃんと置いておきますので。
でも、昔の私の中では習作的な作品とか
全部持っていかなくても良いんじゃないかな~?と思ったり。

ちょっと考え中です。

詩用ブログと、日記用ブログとリンクさせるつもりもあって
気分的に今バタバタです。
でも久しぶりの・・・現実逃避?の気持ち。
楽しいです。

また追い追いご連絡します。




 
[PR]
# by kumoino | 2007-08-04 14:01 | なんとなく

おそろしくお久しぶりです




私事でいろいろゴタゴタしてまして
なかなかブログを更新する気になれませんでした。
それでも見に来てくださってる人がいたみたいで
ありがたいし、申し訳ないし・・です。

ブログ更新はしてませんでしたが
詩サイトになんとか投稿したりはしてました。
それを少しずつUPしていこうかと思ってます。
そして、ブログ引っ越そうかな~~とも思ったりしてます。
この際HPにしようかな~~とか。


 
[PR]
# by kumoino | 2007-08-03 22:47 | なんとなく

●PINK(№579:喜)



 

蓮華

撫子

桜色

頬紅

口唇

爪の色

吐息

目配せ

恋迷路




 

※電脳浮遊都市アルファポリスにて詩作の腕試しをしてます。
もし心に響くものがあったら・・「こちら」へ1クリックお願いします 
[PR]
# by kumoino | 2007-04-12 23:40 | 詩的:喜

●のたり、のたり(№578:楽)






a0020189_19402138.jpg
 


※見づらい場合は画像をクリックしてください。



 
※電脳浮遊都市アルファポリスにて詩作の腕試しをしてます。
もし共感したら「こちら」へ1クリックお願いします



 
[PR]
# by kumoino | 2007-03-27 19:41 | 詩的:楽

●保留(№577:哀)





 
a0020189_22594144.jpg



※見づらい場合は画像をクリックしてください。

 
※電脳浮遊都市アルファポリスにて詩作の腕試しをしてます。
もし共感したら「こちら」へ1クリックお願いします。


 
[PR]
# by kumoino | 2007-03-20 23:00 | 詩的:哀

●私たなびく(№576:哀)




 
a0020189_220108.jpg

 
 
※見づらい場合は画像をクリックしてください。 


 
※電脳浮遊都市アルファポリスにて詩作の腕試しをしてます。
もし共感したら「こちら」へ1クリックお願いします。


 
[PR]
# by kumoino | 2007-03-16 22:01 | 詩的:哀

●青白い街灯の下(№575:心)




 
生暖かい空気が
手を握っては離れていった

桜のツボミ
青白い街灯の下
闇に向かって伸びていく私と
明日に向かって縮んでいく私が
寄り添い合って
足踏みしてる

淡い月夜
青白い街灯の下
足跡だけ増えていく今が
どこかにつながってるとは
まだ思えなくて
響かせてる
私だけに聞こえるように

桜はまだ咲かない
月も輝かない
春の兆しは

青白い街灯の外





※詩サイトに投稿したものです。


※電脳浮遊都市アルファポリスにて詩作の腕試しをしてます。
もし共感したら「こちら」へ1クリックお願いします。


 
[PR]
# by kumoino | 2007-03-12 21:38 | 詩的:心

●アル・コール(№574:哀)



 
 最初の一杯はなにを飲んだのかと言えば
  人肌の違和感が本物になった日の朝
    むなしくても泣けずに仕事する
      ふりして職場の一角で
        溜め息を蒸留
        家に着く頃
          ひ
          と
          り
          に
           溢
           れ
          た
          今
          を
      告々とブログに注いで
 たぶんそこからが長い長い酩酊の始まり



※詩サイトに投稿したものです。

 
※電脳浮遊都市アルファポリスにて詩作の腕試しをしてます。
もし共感したら「こちら」へ1クリックお願いします。


 
[PR]
# by kumoino | 2007-03-07 21:11 | 詩的:哀

●空の間で(№573:心)



覚えてはいないけれど
初めて見た日から、今、目の前まで
薄いガラスを重ね合わせていくように

深い深い
遠い日の青

それはいつしか青色ではなくなって
だから空をいつも見てる


狭い道から仰いだ空は
どこまでも遠くて、手を伸ばしても
厚い吐息に押しやられるように

強く強く
飛び立てない

私の逃げる場所は上ではなく
前か後ろか、それだけが決まってる




※電脳浮遊都市アルファポリスにて詩作の腕試しをしてます。
もし共感したら「こちら」へ1クリックお願いします。


 
[PR]
# by kumoino | 2007-02-09 21:35 | 詩的:心